毛糸モンスター展

09:22
うーぱーるーぱー工作室よりご案内です

ただいま、東新潟駅近くのハッピービーンズ*コーヒーベアさんにて「毛糸モンスター」作品展を4月5日(金)までショーウィンドー内にて展示していただいています。

お近くを通ることがありましたら、外からでもみることができますのでぜひご覧ください(*^_^*)宜しくお願いします。

keitomonster-1

犀の眼さん会報八号

14:17

犀の眼さんの会報8号。

やっぱり原色が似合うなあ。

「今号はやっつけです」との言葉とは裏腹に結構読みごたえありました(^^)/さすがです。

しかし、あの綺麗で広いりゅーとピアで、「もしもこの会報がなかったら私は何をしにきたのだろう。」と思う焦りはなんともいえなかったです(笑)

発見した時の感動といったら…!(^_^.)
IMG_NEW_0001

熊と森の水

14:04

たまたま、りゅーとぴあへ。

そういえば、ヒッコリーさんで熊と森の水の展示会があったっけ?

と適当な記憶でお店に行ったら
、残念なことに明日かららしい。(  ̄▽ ̄)そっかー。

でもヒッコリーさんのお店には、前から行ってみたかったので満足。

もちろん熊水もゲットだぞ。

そういえば、白山神社から続くこの通りは昔から独特だったけど、今もなんだなあ。

と、いうわけで私はフライング(笑)でしたが、多分明日は展示会が二階であると思います。

ぜひ。ぜひ。(*^^*)

IMG_20130305_122501




春山登山2013

14:00
ヒッコリーさんに行ったら、春山登山2013のチラシをもらいました。

すごくかわいい。印刷はなんだろなー。

春山登山2013
会 期:4月19日~29日
場 所:新潟市中央区
blue cafe, hickory03trabelers,蔵織,他
料 金:共通パス・600円 前売り券 500円 ワークショップツアー1000円
お問い合わせ:hickory03trabelers 025-228-5739IMG_0001_NEW



















IMG_NEW

「へび&くま展」ハッピービーンズ*コーヒーベアさん

09:29
東新潟駅近くの「ハッピービーンズ*コーヒーベア」さんでうーぱーるーぱー工作室の作品展開催中。2月いっぱいまでです(^^)/
くまへびaaaaii

第12回創造ものづくり教育フェア IN えちご

22:29
第12回創造ものづくり教育フェア IN えちご

日 時:12月8日(土)~9日(日)10時~17時(日曜は15時30分まで)
会 場:NEXT21ビル6階 市民プラザ
展示作品:新潟県内中学校、特別支援学校より推薦された技術分野・家庭分野での創造作品
その他:ご来場いただいた方のうち先着800名様には記念品をお渡しいたします。

寒くてすっかり忘れていた。。。明日朝一で行ってこねば!

N-Art communication 2012

14:02
N-Art communication 2012
若者の文化活動推進交流会 カルチャーMIXフェスタ
2012/11/10(土)11(日)
open12:30-start13:00
万代市民会館6F多目的ホール

■大人前売り1500円 当日1800円
■高校生以下前売り800円 当日1000円
■小学生以下無料
■全席自由・2日間共通チケット

下山のプールで発見。下山さんのプールはいろんな催し物の案内が置かれていて暇なとき見てます。(自衛隊募集コーナーとかもあったなー。)
IMG
犀の眼さんも出店されています。

実はこれに撮っていただきたい。いや、私じゃなくて子どもですよ。。。(笑)
IMG_0002_NEW

ONE Mart EXPRESS Ⅸ

13:36

うーぱーるーぱー工作室にてお世話になっているかっしー先生からの作品展のお知らせです。

昨年の作品は立体でハンドルをくるくる回せて子どもたちが大喜びでした♪
今年も楽しみですね!

ONE Mart EXPRESS Ⅸ
2012年11月28日(水)~12月2日(日)
会場:新潟市美術館ギャラリー
時間:9時30分~18時(最終日16時まで)
入場無料
【ギャラリートーク:12月2日(日)14時~:出展作家による自作解説】
IMG_NEW

アート・ウォッチング2012「自由な眼差し、眼差しの自由」

13:29
うーぱーるーぱー工作室でお世話になっているふみ先生&チャック先生からの作品展の紹介です

去年も見に行ったのですが身近にあるものに実は面白い発見があるんだな~って気づくことができて楽しかったです。今でも、昨年見た某看板を、道で発見すると嬉しくなります。

アート・ウォッチング2012「自由な眼差し、眼差しの自由」

■日時:11月10日(土)~18日(日)11時~18時(最終日17時)
■会場:gt.moo.gallery
IMG_NEW_0002

ひもひもアート☆コラージュ

10:04
59
昨日は、ぷれジョブアートコレクションの展覧会の下準備をしました。

ひもひもアートで撮影した写真を基にしてコラージュもつくりました☆

超面白いできばえ(^^)/

切り抜きも吹き出しもタイトルも必見ですミテネ。

1345962657652_copy1345962640293
↑なぜか写真を撮ろうとするとふらりと寄ってくる子どもたち(笑)

記念撮影すればよかっただろ~か?

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ